コンテンツへジャンプ 大項目メニューへジャンプ

ここからコンテンツです

ホーム » サービス » ウェブサイト制作 » 制作プロセス

サービス

Webサイト制作

制作プロセス

お問い合せから納品・運用開始までのプロセスをご案内します。制作日数は規模や内容によって変わりますが、小規模なサイトの場合は、おおむね1?2ヶ月とお考えください。

制作プロセス

1.お申し込み

メール、電話、FAX、問い合せフォームなどでお気軽にお問い合せください。

2.打ち合わせ

お客様のご要望を詳細にお聞きし「提案依頼書」を作成します。遠方のお客様の場合は、メールまたはお電話でヒアリングする場合があります。

3.企画・提案

以下の資料をご提示し契約を交わします。

  • 機密保持誓約書
  • 提案依頼書(お客様のご要望情報)
  • 企画・提案書(サイトコンセプト)
  • ドメイン登録状況報告書(新規ドメインの場合)
  • サイトマップ(サイト内のページ構成)
  • 見積書
  • ソフトウェア開発委託契約書/注文書

4.サーバ手配

公開先Webサーバの調査を行います。ドメインを新規に取得される場合は取得手続きを代行します。

5.取材・設計

ラフデザインおよび機能設計書(必要な場合)をご提示し、すり合わせを行います。

6.制作

設計に従って、制作作業を進めていきます。お客様から頂く情報(原稿や写真など)はこの段階までにご準備ください。

7.確認・校正

制作が終了したページから順次ご確認いただきます。修正・変更内容はメールやFAXでまとめてお知らせください。

8.運用テスト

制作物の表示内容やプログラム動作を確認します。

9.納品・公開

サーバへのアップロードまたはCD?Rにてサイトデータを納品します。